遺品整理・特殊清掃・ウイルス除菌「GOOD EYES~グッドアイズ」東京・埼玉【大家さん、管理会社にも対応】

ホーム > お知らせ > ※緊急事態宣言解除延期に伴う感染対策!

※緊急事態宣言解除延期に伴う感染対策!

●皆様、こんにちは。今回は緊急事態宣言解除延期に伴うコロナウィルス(COVID19)感染対策について軽くご報告致します。その前に、この場をお借りしてこの度コロナウィルスが原因でお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

弊社では、ご依頼者様の遺品整理なを行う業務にあたり、感染防止対策としてスタッフには、徹底した体調管理、を義務付けております。ある海外メディアの話によると感染者の5人に一人が無症状とのことです。なので、私共のスタッフには、作業を行った後、4・5日の自宅待機を義務付け、ローテーションを組みご依頼者様に対応しております。そのため、ご依頼を頂いても今までよりスムーズに作業日程が組めない可能性が出る場合があるため、ご依頼者様には大変ご迷惑を御かけしてしまう結果になる事を考慮し、そうならない様万全な体制を組んでおります。

さて、話をコロナウィルス対策に戻します。この度緊急事態宣言延期の運びとなりましたが、私がここ最近まで見てきた、一般家庭、飲食店、その他店舗の感染防止に対する取り組みですが、各店舗様それぞれ、思考されていて良い傾向だと思います。しかし!私が思う事は感染防止を本気で考えるならば、もっと厳重に対策を行うべきだと自負しております。やりすぎくらいが良いと考えます。もっと言えば店舗などの運営を一時ストップしてしまえば、本当の意味での感染防止に貢献となるのですが、皆様の生活を考えるとそうは言っていられません。であれば、まだまだ考えなければならないことが、あって当然です。今を真剣に乗り越えようと真剣に思っている皆様であれば、今の目先の事は勿論ですが、このウィルス問題が終息した先の事をもっと丁寧に考える事をお勧めします。今現在でできる対策方法は皆様でできるはずです。一つ例を挙げれば、スーパーなどで自動ドアの先にある消毒液!確かに意味のない事ではありません。しかし、外から来た人達が一度中に入ってしまってからでは、手先の消毒で済むのでしょうか?と言った疑問が私自身は凄く感じます。等々各自考えてはいるものの…といった事が多く見受けられます。今まで偉そうに述べてきましたが、私共にも完全に感染拡大を絶対に防ぐ力はございません。ですが、各皆様のお手伝い。ご協力はできます。気になる方は、ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。不要な外出を控え人との接触などを避けもう一度コロナウィルスの怖いニュースを思い出し。気を引き締めなおして下さい。

※皆様に簡潔にご報告しようと要点を絞り、やや乱雑な文章になってしまった事をお詫びします。

« 前のページに戻る

Scroll Up